アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

37w4d*妊婦検診(12)

こんにちは*

先週の土曜日に妊婦検診に行ってきました。

37週の院長内診で計画無痛分娩日が決まる予定だったので、ドキドキでした。

 

血圧→体重測定→尿検査後、エコー室へ。

 

赤子は2801gで順調でした。なかなかの大きさだな〜!少しだけお顔が見えました。

可愛かったです。

エコー室に行くと毎回同じエコー専門の方が見てくれるんですが、その方がまあ塩対応で。

同じクリニックに通う美容師さんと話していた時、あの人に冷たい言い方されたことあるー!と怒ってたので、毎回ドキドキしながら会話するのですが、

「今日は綺麗にお顔見えましたねー」

となかなか友好的な?言葉がもらえたので、少しハッピーでした。クーデレなのか?!?!

普通のおばさまですが。(笑)

 

エコー後に診察室で内診。

 

先輩方のブログやレポを読んでいると内診グリグリが痛いとの声も耳にしますが、私はそんなに痛くなかったです。

それともこれはグリグリではないのか?!(笑)

 

院長「子宮口だいぶ柔らかいね〜良い兆候だよ。4cmくらい開いてるね」

 

えっ、4cm?!全然痛くないけど、4cmも開くもんなんだと驚き。

来週か再来週くらいには分娩したいけど、1月いっぱいは予約がいっぱいだそうで、2月1日はどうかな?とのこと。

私は橋本環奈ちゃんと同じ誕生日に産みたかった←ので、3日はどうですかね〜と提案してみたのですが、

「3日でもいいけど、子宮口も柔らかいし、まあ1日が安心だろうね」

と言われたので、ここはプロの判断に従うしかない!とのことで、晴れて2月1日に入院するとことに決定しました〜!!!パチパチ

2月1日に入院したところで、出産日が2月1日になるわけではないですけどね!(笑)

 

義母に報告したらR3.2.1/2021.2.1で覚えやすいね。と言われたので、2月1日ええやん!という気持ちになっています。

2.2になるかもしれないけど!

橋本環奈ちゃんも捨てがたいですが(笑)、お子が0歳の時に旬の芸能人と誕生日が一緒でも喜ぶのは親だけですよね…(笑)

本当、無事健康に生まれてきてくれればそれで親は大満足です*

 

先週撮ったレントゲンも見せてもらい、これなら下から産めるね〜と言われて一安心!

血糖値も問題ないと言われました。あれ?院長優しくない?友人からは厳しいと聞いていたのですが…私は前々回の医師のほうが苦手でした。

 

院長内診後、助産師さんからGBS陰性、血液も問題ありませんとの報告をされました。

あとは無痛分娩入院したときの1日の流れを口頭で説明され、いよいよ来週一度NSTと院長内診をしたら入院です。

わードキドキ!!!!

 

助産師さんに初産婦さんは子宮口全開になっても2〜3時間産まれなかったりするから、ほんとわからないのよ〜と言われちゃいました。

 

どうか願わくば、スピード安産でありますように。

夫の立ち会いが間に合いますように。

赤ちゃんの血糖値が問題ありませんように。

健やかに元気に産まれてきますように…!!!

母もなるべく体力温存した状態で、産めますように!!

 

願い事多すぎですね…欲を言うならもっとつらつらと出てきちゃいます。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました*