アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D38*何度見ても驚きの白さ

こんばんは。 タイトル通り、検査してしまいました。がっくり。 待とうかな、と思っていたのですが、生理二日目~三日目あたりにクリニックを予約しないといけないとなると早めにわかっておいたほうがいいかなと思って高温期15日目に…(言い訳?笑) 11日目…

D29*排卵したかな?

こんばんは。丸襟です。 注射を打った1週間後にきちんと排卵して黄体ホルモンができているか調べるため、採血をしてもらいに病院に行きました。 コロナの影響で付き添いは禁止に。 病院内では間隔をあけて座ることがルールになりました。 私は仕事帰りに病院…

D22*HCG注射

こんばんは。 卵胞チェックの2日後(4/9)にHCG注射を打ちに行きました。 注射のみだと予約しなくてもいいので大変ありがたいです。 クリニック到着後、処置室へ呼び出されました。 筋肉注射なので、肩かお尻かどちらにする?と言われ、お尻を選びました…

D20*卵胞チェックとHMG注射

こんばんは。 4/7(火)に卵胞チェックのためクリニックに行ってきました。 この日は初めて仕事帰りに行く予定だったので、間に合うかどうかハラハラしていました。 17:30予約で仕事が終わるのが16:20。 仕事をぴったりに切り上げて駐車場まで急ぎ、17:10…

D14*卵管造影検査

こんばんは。 4/1(水)に卵管造影検査と精液検査をしにクリニックへ行ってきました。 卵管造影検査と精液検査は午前中にしかできないので午前休をとりました。 受付してから精液検査の検体を診察室で渡して暫く待機。 内診室に呼び出され、卵胞チェックをし…

専門CL*初診

こんばんは。 記事をリアルタイムで書いてはいたのですが、更新が遅くなってしまいました。 以下は3/24(火)の話です。 ついに行ってきました初診! 15:00からの予約だったので、午後休を取りました。 30分前には来てね~とのことだったので、余裕だと思っ…