アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

D20*卵胞チェックとHMG注射

 

 

こんばんは。

 

4/7(火)に卵胞チェックのためクリニックに行ってきました。

 

この日は初めて仕事帰りに行く予定だったので、間に合うかどうかハラハラしていました。

1730予約で仕事が終わるのが1620

仕事をぴったりに切り上げて駐車場まで急ぎ、1710くらいにクリニックに着きました。

1730予約なら会社を休まずに通えそうで一安心。

 

前回同様、内診室に呼び出されて卵胞チェック

内膜は8.7ミリ(前回の3.7はやっぱり7.3の言い間違いかな?)

左に卵9個で大きさは9ミリ前後、右は5個でそのうちの一つが19ミリでした!

育ってる!!!いつもより早めに育っている気がします。とてもうれしい!

 

診察では、もうすぐ排卵しそうとのことでタイミングの日を決めました。

今週、夫の精液検査の予定でしたが、タイミングの日が近いので見送り。

今日、HMG注射と明後日にHCG注射を打つことになりました。

 

初めてのHMG注射は臀部に。筋肉注射なので痛いかもとひやひやしましたが、思っていたより痛くなかったです。

インフルエンザの予防接種のほうが痛いかな?くらい。

よ~~く揉んでくださいね、と看護師さんに言われたのでしばらくお尻をもんでいました(笑)

 

前回、インスリンの数値を調べるために採血するね~と言われたので、血糖値のあがるものを食べずにクリニックに行ったのですが採血はありませんでした(笑)忘れられてるのかな?

まあ、検査はいつでもできるので次週期(ないことを祈る)に持ち越しかな?と思い、私からも特に何も言いませんでした。

 

薬は、クロミッドを飲み終わり、4/11(土)からルトラールを飲み始めます。

プレマリン朝晩2錠はそのまま飲み続けます。

 

思ったより早く卵が大きくなってとっても嬉しいのですが、コロナの影響が不安です。

できるだけ早く授かりたい気持ちがあるのでタイミングを取りますが、コロナが早く収束することを切に願っています。