アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

2024-01-01から1年間の記事一覧

D22*市の不妊治療助成事業の申請手続きをしました

こんばんは。 採卵が終わり、無事一つの成熟卵が胚盤胞になり、今は次の移植に向けてリセット待ちです。 先月に、住んでいる市の不妊治療助成金をもらう申請をしましたので 今までの不妊治療でかかった金額をざっとまとめたいと思います。 ちなみに私の市で…

D21*奇跡が起きました

こんばんは。 昨日、ドキドキの結果を聞きにクリニックに行ってきました。 果たして、一つだけとれた卵胞に入っていた卵子はどうなってしまったのか? 先生「丸襟さん(私)…結果からお伝えするとね…」 この、出だしを聞いた瞬間、あ…やっぱりだめだったのか…

D20*初めての採卵。悔しい結果に。

こんばんは* とってもブログを更新したかったのですが、年度末の忙しさにやられて全然更新できずにいました。 さて今週期は採卵周期!! 自己注射!毎回の採血!時間厳守の点鼻薬!急に決まる採卵日!静脈麻酔! 経験者の皆様のブログを拝読すると、かなり…

D3*スピード感がすごい…

こんばんは* 昨日、体外受精にステップアップを決めてから初の診察日でした。 夫婦そろっての受診とのことで、久々に夫と一緒にクリニックへ。 クリニックに着いたら、まず最初に採血。 試験管4本分の血を抜かれました。 AMHの値は30分後に結果が出るそう…

D1*体外受精へステップアップ

こんばんは* またまた更新が途絶えていました。 本日リセットでございます。 前回の記事でのAIHで妊娠できず。 先月2/24に5回目のAIHを行ったのですが、残念ながら妊娠はかなわなかったので ついに体外受精にステップアップする運びとなりました!! 前回の…

D23*今年初めての更新

こんばんは* 今年初めての更新がすっかり遅くなってしまいました。 新年早々夫がコロナに罹り、1週間くらい隔離生活をしました。 義実家が隣に住んでいることもあり、たくさん助けてもらいました。 本当にありがたかったです。 普段から、積極的に育児をし…