アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D16*不穏…?

こんばんは* D12にクリニックに行って注射をしてもらい、D14に超音波で卵胞チェックをしてもらいました。 …が、前回一番大きいもので13mmの卵胞があったのに、今回は10mmが最大。 右は7個、左は12個でした。 10mm大の卵胞がたくさん出てきている状況…

D11*卵胞チェック

こんばんは。 無事リセットを迎え、レトロゾール5日分を飲み終えたので、昨日クリニックに行ってきました。 超音波でいつものように卵胞チェック。 一番大きいもので13mm 数は右4 左10 でした。 前回は異例のD14でAIHでしたが、D10の時点で最大の卵胞は16…

D4*いつもより楽

こんばんは* D3の昨日、クリニックに行ってきました。 3回目のAIHの同意書と、レトロゾール5日分を処方されました。 前回の生理はルトラールを飲み終わってから2日後にきたのもイレギュラーだったのですが、経血の量も多く、だらだらと9日くらい続きました…

D2*リセットしました

こんばんは* ルトラール服用で延びに延びた高温期もやっと昨日終わりを迎えました。 長かった~~このまま生理こないんじゃないか…?と思ったりもしたのですが しっかり来ましたね。検査薬はH13で真っ白でしたもんね…。そりゃ来るよね…。 さあ排卵日に向け…

D31*リセット待ち

こんばんは* ルトラールを飲み終わってから4日経ちましたが、今のところリセットはされません。 前周期はルトラールを飲み終わって2日後に、第一子妊活の時は7日後にリセットされたので やっぱり前周期がイレギュラーだったのかな~と思っています。 ネット…

D28*ソワソワに負けて

こんばんは* 高温期13日目の昨日、ソワソワに耐えきれずフライング検査をしてしまいました。 あ~……真っ白でした…悲しい。 会いたいよ、二本線。 前周期はルトラールを飲み終わった二日後にリセットされたので、明日リセットかな。 もしくは第一子妊活の時…