アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29w2d*妊娠糖尿病と診断される!

こんにちは* タイトル通り妊娠糖尿病と診断されてしまいました!やはりか!! 診断されるまでの経過を記録していきたいと思います。 ▽OGTTを受ける ▽OGTT結果 ▽コロナの影響? ▽OGTTを受ける 先週の木曜日に有休を取得しOGTT(経口ブドウ糖負荷試験)を受け…

29w0d*トコちゃんベルトⅡを購入

こんばんは。 いよいよ妊娠後期に突入しました。 先々週くらいから骨盤の痛みが気になりはじめ、歩くのがつらくなってきたのでトコちゃんベルトⅡを購入してみました。 犬印、ワコールと迷ったのですが、有名なトコちゃんベルトⅡに。 お高いのでメルカリで購…

27w*妊婦健診⑥ GCTに引っかかる  

こんばんは。 先週の土曜日に6回目の妊婦健診に行ってきました。 2週間ぶりです。 体重は+0.1kgでわりにキープできました! 助産師さんから褒められるかと思ったのにスルーされました!!! 診察室に呼び出され、まずはエコーから。 赤子のお顔、今度はどア…

27w4d*産前エステに行ってきました

こんばんは。 ただいま27週です。木曜日で妊娠8か月に突入します。 歩くたびに腰というか骨盤の調子に怪しさを感じてきました。 家にいるときは腹帯をまいているのですが、仕事中もしたほうがいいのかな。 トコちゃんベルトを買おうか迷い中です、、、 それ…

25w6d*妊婦健診⑤ GCT 

こんばんは。 先週の土曜日に5回目の妊婦健診へ行ってきました。 少し長いので初めての目次機能を使ってみます* ▽体重増加がおそろしい ▽GCT① ▽エコー診察 ▽助産師さんの診察、便秘とかおっぱいマッサージとか ▽無痛分娩の予約?! ▽GCT② ▽余談ですが…