アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7w1d*甲状腺診療所

こんばんは。 先週、まさかのとんぼ返りになってしまった甲状腺診療所に行ってきました。 受付→採血→超音波→診察の流れでした。 超音波は首元にゼリーを塗って、器具をピッピと動かすお馴染みのものでした。 首に施されたのは初めてだったので、ちょっとだけ…

6w6d*心拍確認

こんばんは。 先週の水曜日に数か月ぶりに電車に乗って甲状腺の病院に行ってきました。 しかし、まさかの採血できず出直すことに・・・ 原因は朝にビオチンというサプリを飲んでいたこと。血液検査の結果に影響が出るかもしれないので、今回は見送ってほしい…

またしても壁

こんばんは。 先日、二度目の胎嚢確認のためクリニックに行ってきました。 hcgが1000以上あって胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠の可能性を疑うとの記述をネットで見つけ、不安で不安で仕方なかったのですが、Twitterで同じ週数でhcgが5000あるが胎嚢確認でき…

D42*胎嚢確認できず

こんばんは。 昨日クリニックに行ってきました。 とっても不安だったのでまず朝イチで検査して陽性を確認。 仕事後、クリニックに行きました。 受付の機械で最終月経からの日数は42日で合っていますか?と確認され、「はい」と入力。 受付の方に受付票を渡し…

D39*うっすら…?

こんばんは。 ただいま高温期18日目です。 ルトラールを飲むと必ず一週間ほど生理が遅れるとわかっているのでまだまだ油断ならぬ状況。 予定通りだと6/7(日)に生理がくるかな?という感じなのですが…フライング検査やっちゃいました… D37の夕方、そろそろ…