アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

6w6d*心拍確認

こんばんは。

 

先週の水曜日に数か月ぶりに電車に乗って甲状腺の病院に行ってきました。

しかし、まさかの採血できず出直すことに・・・

原因は朝にビオチンというサプリを飲んでいたこと。血液検査の結果に影響が出るかもしれないので、今回は見送ってほしいと言われました。え~~そういうことは事前に注意しておいてほしかった。

なぜビオチンを飲んでいるかというと、この時期になると私を悩ませる汗疱のせいです。

ビオチンを飲むと汗疱に良いとの情報を得て、1日1粒だけ飲むことに。飲んでみるとビオチンのおかげかはわかりませんがいくらかマシになる気がして続けていました。

いつもは夜に飲むのですが、ここのところ忙しくて飲めず、朝病院に行く前に手のひらにポコッとできている汗疱を発見するやいなやビオチンを摂取してしまったのです。

まさかこんな二度手間を踏むことになるとは露知らず。

一応軽めのチラーヂン25μgを処方されてとことこ帰ってきました。

先週くらいから地味~~に気持ち悪い日が続くので余計つらかったです。今週また行ってきます。

 

そしてあっという間に心拍確認の日。

今回のエコーはやたら淡泊な先生で、心拍あるね。見える?見えたね。(終)というテンポで、心が追いつきませんでした。

心拍ってもっとはっきり見えるものかと思ってたんですけど、小さい白いかたまりの中によく見ないとわからないくらい微かに動くものがある、という感じでした。

胎嚢は25.7mm 胎芽は6.6mm でした。少し小さめなのかな?

 

診察はいつもの先生で、次回でクリニック卒業とのこと。

ここは毎週見てくれたけど、産院だと3、4週に1回しか見てもらえないと教えていただきました。

ルトラールは今処方されている分で飲み切りだそうで、新しいお薬は処方されませんでした。

でもチラーヂンは出産まで飲み続けることになりそう…

 

まだまだ油断ならぬ状況ですが、いよいよ感が出てきました。

 

クリニックを無事卒業できましたら、願いを込めてグループからも卒業したいと思います。

私の記録としてこのブログは続けていきます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。