アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

D42*胎嚢確認できず

 

 

こんばんは。

昨日クリニックに行ってきました。

 

とっても不安だったのでまず朝イチで検査して陽性を確認。

仕事後、クリニックに行きました。

受付の機械で最終月経からの日数は42日で合っていますか?と確認され、「はい」と入力。

受付の方に受付票を渡して、待合の椅子に腰かけるとクリニックから自分の携帯に電話が。

検査薬をして陽性でしたか?と聞かれ、「はい」と答えると、ではエコーをするのでしばらくお待ちください。と言われました。まさか自分の携帯に電話がかかってくるなんて・・・周りの人からは私用の電話だと思われているだろうと考えると心もとなかったです。

 

尿検査をすると思っていたので尿をためていたのですが、お手洗いに行く暇もなく内診室に呼び出されてエコー開始。

少しずつ動かしながら丁寧に探してくれましたが胎嚢らしきものは見つからなさそうでした。

(そういえば以前尿をためてエコーをしたときに、若干見にくそうにしていたのを思い出しました。

しっかりお手洗いをすませておくべきでした・・・><)

 

はっきり見えないので採血でhcgの量を確認するので、採血しましょうと言われたので、採血をしました。

それから30分弱経って、結果が出たようで診察室に呼び出されました。

 

hcgは1339.0mIU / mL でした。思っていたより多くてびっくり…

先生からはhcgの量は100点満点です。と言われましたが、胎嚢が確認できていないので手放しで喜べず・・・

今週末にもう一度胎嚢を確認してみましょう。と言われました。

 

「妊娠された方へ」という紙ももらいましたが、胎嚢が見えなかったこともあり不安で、まだわからないのに渡すの早くないか?と思ってしまいました。

でも妊娠したとしても壁はいくつもあるわけで、、、それを考慮していたらいつまでもその紙は渡せないですよね。

ルトラールも処方されましたが、今日早速会社へもっていくのを忘れて、飲み遅れました。

 

家で検索魔になっているとhcgが1000前後だと胎嚢が確認できるそうで、1000前後で胎嚢が確認できない場合は子宮外妊娠を疑うとの記述を発見しました・・・

化学流産ではなく子宮外妊娠の可能性のほうが高い気もしてきました。怖いです。

たまたま見えなかっただけだと思いたい。

 

初期症状も記録しておきます。

 

・顔の火照り

・帰宅後の眠気

・やる気が出ない

・喉が痛い

・便秘

・眠りが浅い

・高温期10日過ぎたあたりから胸のハリ

(いつもは排卵後すぐ胸がはる)

・左下腹部が時々チクチク←子宮外妊娠の可能性かも…?

 

 

今週末まで信じて待ちます。