アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

29w0d*トコちゃんベルトⅡを購入

 

こんばんは。

いよいよ妊娠後期に突入しました。

 

先々週くらいから骨盤の痛みが気になりはじめ、歩くのがつらくなってきたのでトコちゃんベルトⅡを購入してみました。

犬印、ワコールと迷ったのですが、有名なトコちゃんベルトⅡに。

お高いのでメルカリで購入も検討しましたが、産後も使えるということで使い倒す気でAmazonで新規購入しました。

 

お尻の一番太い部分を夫に測ってもらったところ、LサイズがちょうどよさそうだったのでLサイズを購入。

でもLサイズってMサイズより値段が高くなるんですね…

 

●装着が難しい

●お手洗いに立つたびになおさなきゃいけないのが面倒

などのデメリットも聞きますが、私は今のところ買ってよかったと思っています。

 

ベルトをつけていると以前痛んだ骨盤の痛みが改善されるから!!!ありがたい…

 

ただ立っているときにちょうど良い締め付けでも、座るときつかったりと調整は難しいです。

朝に夫に着けてもらって、お手洗いに行くたびに緩めて締めてを繰り返しているのでわりに適当ですが、それでも着けているのといないとじゃ違う気がする。

それに今は仕事着がワンピースでお腹周りが冷えるので、トコちゃんベルトをつけているとあたたかいです。

これが夏とかだったら、暑いかも…

 

それにしても今年の冬は(も?)、暖冬ですね。

11月ももう終わりだというのに、昼は汗ばむくらいあたたかいです。

寒い冬の朝、わりと好きなのですこし寂しいような…でも体調は崩したくないので毎日気温とにらめっこです。

 

なにやら最近忙しく、先日受けたOGTT(GCTの次に受ける精密検査)の結果をやっと明日聞きに行きます。

OGTTを受けたときの記事を書くのを忘れていたので、結果とともにまた記録に残したいと思います。

 

どうか引っかかっていませんように…。

でも引っかかったら引っかかったで仕方のないことなので、食事管理頑張りたいです。