アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

27w4d*産前エステに行ってきました

こんばんは。

ただいま27週です。木曜日で妊娠8か月に突入します。

歩くたびに腰というか骨盤の調子に怪しさを感じてきました。

家にいるときは腹帯をまいているのですが、仕事中もしたほうがいいのかな。

トコちゃんベルトを買おうか迷い中です、、、

それと食欲はあるのですが、胃が圧迫されているからかたくさん食べるた後、喉のあたりがスーッとして食べたものが上がってきているような苦しい感覚があります。

食べ過ぎるな、ということですね(笑)

 

さて、本題。

通っているクリニックでは産前と産後に無料エステのサービスがあるのですが、早速利用してきました!

予約の際に施術の部位(フェイシャル・背中・脚)を選択でき、脚と迷ったのですがフェイシャルを予約しました!

 

妊娠前はブライダルエステをきっかけに通い始めたエステがあり、そこの施術がかなり気に入っていたので

エステが受けられるのが嬉しいながらも正直期待はしていませんでした。(無料なので)

 

最初にカウンセリングを受け、約50分の施術を受けました。

 

スチーム→クレンジング?→ホットタオル→オイルマッサージ→ホットタオル→保湿→パック

→デコルテ~肩のマッサージ→ホットタオル→保湿→頭皮マッサージ

 

だいたいこのような流れでした。

コロナ対策でしっかり換気されているので若干寒かったです(笑)

 

優しいハンドマッサージとアロマで大変癒されましたが、最初のほうはデコルテはやってくれないのかな…肩凝ってるのにな…

とそわそわしながら施術を受けていました(笑)

諦めかけていたところ、パックをしている間にデコルテゾーンに突入!!

顔のマッサージは優しめだったのですが、デコルテ・肩・首はゴリゴリほぐしてくれて至福でした…

肩の後ろをゴリゴリッと流されるのがとても好きなのです。

デコルテまわりをほぐされ、そろそろ終わりかな…?と思った後に、タオルの上から頭皮をマッサージされたのもとても良かったです。

 

頭頂部と首上は時々自己流にほぐしているのですが、耳上から耳後ろの頭皮ゴリゴリが気持ちよかったです~

自分でもやろう!夫にもやってあげたいです!

 

施術後は肌の調子を褒められたので(あまり褒められた肌ではないですが…)、心も体も気持ちよく帰ることが出来ました!

しかも無料!!最高!!!!期待していなかったので余計嬉しかったです!

産後のフットマッサージも楽しみです。

 

家に帰った後に、肌の様子をチェックしてみると丁寧にクレンジングされたせいか

いつもより小鼻の赤みが落ち着いてることに気づきました。

昔ニキビ肌だったこともあり?、小鼻の赤みなかなか消えないんですよね…その部分が綺麗な人羨ましいです…

 

土曜日に健診も受けてきたので、次の記事で書きたいと思います。