アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

D29*排卵したかな?

 

こんばんは。丸襟です。

 

注射を打った1週間後にきちんと排卵して黄体ホルモンができているか調べるため、採血をしてもらいに病院に行きました。

 

コロナの影響で付き添いは禁止に。

病院内では間隔をあけて座ることがルールになりました。

私は仕事帰りに病院へ行っているので、時間帯が遅めだからか人の量はそこまで多くないです。

 

在宅ワークをしている方が多いのかいつもより道路もすいていて早めの時間に病院に到着。

すぐに内診室に呼ばれ、卵胞チェック

 

内膜15.4ミリ

左の卵巣に16×13の卵がいました。

高温期7日目くらい?で大きい卵胞ってどうなるのでしょうか…

そのまま生理とともにさよならしちゃうのかな

 

しばらくして診察室に呼ばれ、無事排卵していそうなことと、次は採血をしますねと言われてあっさり退場。

 

その後、採血をして帰宅しました。

 

採血の結果は次回わかるそうです。

わ~~もう着床してるかな、どうかな…とソワソワしつつ…

な~~~~んの症状もないので今回も陰性かもしれないと不安にもなっております。

 

今週期はフライングしません…きっと。

 

私はルトラールを飲むと飲み終わってから一週間後に生理が来ます。

22日に飲み終わるので生理が来るのはGW中と予想しております。

 

というかもうすぐGWですね~~~なんの予定もありませんが、絵を描いたりパンを焼いたりゆっくり家で過ごしたいです。