アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

13w2d*偶然にも

こんばんは。

お盆休みが始まりましたね。

愛知県は自粛ムードなのですが、今日は前々から予約していた美容院に夫と一緒に行ってきました。

いつもは電車かバスで行くのですが、少しでも他人との接触を避けるため、車で移動。

駐車場代はかかりますが、サッといけるので楽です。

 

今日初めて、恐る恐るマタニティマークを鞄につけてみました。夫と一緒に行動しているので何かあったときは夫が妊婦であることを伝えてくれるとは思うのですが、あまり知られたくない会社の人に会うこともないだろうし、つけてみようかな…という気分だったので。

 

早速、美容師の方に妊娠しているの?と言われました。そうなんです…まだ4ヶ月ですが…と答えたら、なんと美容師さんも妊娠5ヶ月だそうで!!!!!

同じく一人目らしく、話に花が咲きました。

しかも、分娩予約している産院も同じことが判明!!

とってもテンション上がりました。

予定日も結構近かったです。

美容師さんはお客さんからたくさん情報を得ているので、無痛分娩の話とか色々教えてもらえて嬉しかったです。

 

まだ安定期でもないので、一部の友人にしか妊娠したことは伝えていないのですが、もしかしたらお仲間がたくさんいるのかも…?

 

今日あった嬉しい出来事でした。