アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

25w2d*甲状腺診療所と雑記

 

こんばんは*

今週の水曜日に、定期的に通院している甲状腺診療所に2か月ぶりに行ってきました。

 

いつものように採血して1時間弱後に診察。

待っている間に眠くて、待合でうとうとしてしまいました。

だいぶ船を漕いでいた気がしますが、たまたま誰もいなかったのでよかった(笑)

 

結果は良好。異常なし。

次回は妊娠後期の年末にまた来てねとのことで70日分のお薬を処方されました。

良かった~。

 

お薬は出産後は飲まなくても良いそう。また第二子妊娠時にお世話になるのでしょうか。

電車に乗らないといけない場所にあるので、そのときには甲状腺の機能が良くなっていてほしいです。

 

  • 思ったこと

 

産休に入るまでに有休が余っていることもあり、いつも平日に午後休を取得して病院に通っています。

今回は夕方からの診療だったのですが、日が落ちるのも早くなり帰るころには夜。

行きは空いていたのに電車もバスも少しずつ人が増え始め…。

誰が見てもわかるくらい大きなお腹で、一人で行動するのはどことなく不安でした。

 

今のところ元気いっぱいなので、もし座席が空いていなくても立っていられるのですがなんか自分が圧倒的弱者になったような…

いつどこの誰に背中を押されたり、お腹を蹴られるかわからない(最近、事件がありましたよね。本当に憤ります)。

おかしな人には負けないぞという気概はあるのですが、やっぱり夜に一人で出歩くのは怖いな~と思っちゃいました。

べつに夫は圧があるわけでもなく、ガタイがいいわけでもないのですが(私は線が細めの人が好き)、夫がいるだけで安心感が全然違います。

 

次回の予約も夕方からにしてしまったのですが、やっぱり午前中に変更しよう、と思ったのでした。