アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

20w6d*食欲について

 

こんばんは。もうすぐ1か月振りの健診です。

性別がわかるかもしれないので、ドキドキしております。

 

さて、本題の件。

つわりを終えた妊婦をおそうもの、食欲について。

最近私にもじわじわと押し寄せています。

個人差があると思うのですが、妊娠前もしくはつわりを終える前は妊婦の食欲ってもっと暴力的な「今!もりもり何かを食べた~~い!」という欲求だと思っておりました。

 

私の場合、量ではなくちょこちょこ何かを食べていたい。(結果的に量は多くなるのだけど)

常に食べ物のことを考えている。お腹はすぐいっぱいになる。(でもすぐ空いたような気分になる)

 

朝起きたら、いつもより美味しい食パンが食べたい。

仕事に行くときの車の中でも何かつまみたい(つまんでいませんが)

お昼はお弁当とスープでお腹いっぱいになるけど、おやつにチョコレートも食べたい。

仕事帰りは一番のピークでコンビニに寄ってチキンかお菓子を買って帰りたい。

そして車の中で食べたい←

お風呂上りにはアイスが……うんぬん。

危険ですね。

 

正直、お腹もわりに大きくなってきて帰りにコンビニ寄るとか億劫なのです。

それでもそれを上回る食欲。

でも暴力的ではない、こんくらいならいいよね~って思うギリギリのラインをついてきて、それが積み重なっていく感じ。

 

特に最近コンビニで見かけた天下のブラックサンダーの変わり種商品、「コーンポタージュサンダー」が美味しすぎてストック買いしています。

 

袋を開けた瞬間、紛れもなくコーンスープの香りがするのに食べるとチョコレート。

うむ、美味しい…。

発酵バターブラックサンダープレミアムも食べましたが、私はこっち派。

あちらも美味しかったけど、すぐ虫歯になりそうな甘さでした。

 

夫にあげたら、甘じょっぱくてロイズのチョコ×ポテトチップスの組合せを彷彿とさせる、との意見をいただきました。

私…ロイズのポテトチップス大好きで…。じゃがチョコも大好きなので、そうか甘じょっぱいものが好きなのかと腑に落ちました。というかチョコレートの万能さよ。

 

次回の健診で体重について口酸っぱく言われてしまったら、いろいろ我慢しようと思います…

でも来月友人と美味しいケーキを食べる約束をしました。楽しみ…!