アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

19w1d*胎動?  

 

こんばんは。

 

早いもので19週になりました。

最近はやる気を取り戻し、料理をしたり、本を読んだり、英語の勉強まではじめてみました!

まだいつ行けるかわからぬ海外旅行に思いを馳せ、NHKラジオ英語を聞くことからはじめています(笑)

このやる気もいつまで続くかわかりませんが…続けられたらなと思っています*

 

さて、本題。

16週~17週ごろからお腹の中でガスがぽこっと弾けるような感覚がたまにあり、

もしかしてこれって胎動…?!と思っていましたがなかなか確信が持てず。

 

しかしついに19w0dの昨日、横向きで寝転がっていたら、お腹が一点ドクっとなみうつ感覚がありました。

お腹に手をあててみると確かに動いてるような…?

 

三度ほど、ポコンとして感覚はやみました。

脇腹の下のあたりだったのでちょっとくすぐったかったです。

 

これが胎動なのかもよくわかりませんが、確実にこのポコンは今までに感じたことのなかった異変でした。

 

 

うん、胎動な気がする!

 

夫が胎動をわかるようになる時が楽しみです*