アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

D14*AIH当日

こんにちは*

 

先週の金曜日にクリニックを受診して、エコーで卵胞の育ち具合を診てもらいました。

D10にして18mmくらいの卵胞が見つかり、育ちそうなので月曜日にまたエコーしにきてと言われました。

いつも誘発してD20でやっとこさ排卵するのに、D10で18mm?!

私にとっては大きな変化でした。

 

月曜日にまたエコーで診てもらったところ、無事20mmに成長していたので、本日D14、二回目のAIHと注射をしてきました。

D14で排卵…28日周期じゃん!!!!

早くて34日周期の私が…?!

排卵誘発していたら、周期が整ってくるとは聞くけどそうなのでしょうか?

ちょっと混乱しております。

 

とはいえ、早め早めにアクションが起こせるのは嬉しいです。

 

今日のAIHは、今行っていることを丁寧に教えてくれる先生でなんとなく安心感がありました。

今、チューブ入れましたよ〜抜きましたよ〜、とか。

前回は当日夜に謎の腹痛に襲われたので、今回はなにもないといいです。

無事着床して、妊娠しますように。

 

では、また。