アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

D3*GW

 

こんばんは。予想通り29日GW初日にリセットしました。

 

そしてD35/1に病院に行ってきました。

 

午前中最後の受付時間だったのですが、仕事帰りの午後最後受付時間より待たされる気がしました。

 

精液提出→卵胞チェック→診察の流れで

今回は内膜7.8mm

8個、左3

でした。一番大きい卵胞で6.5mmくらい?

順調に大きくなってほしいものです。

 

いつもだったら、お手洗いを済ませた後で内診してもらうのですが、

今回はタイミングがつかめず、ちょっと我慢した状態で内診してもらったら心なしか卵胞チェックしにくそうでした。膀胱に尿がたまった状態だと見にくいのか、単に先生の腕の問題なのか…?

次回はお手洗いをきちんと済ませようと思いました(笑)

 

診察では、夫の精液検査の所見から。

量は平均以上なのですが、運動精子濃度がやはり倍はほしいそう。

今週期は人工授精でいいですか?とのことでした。

コロナの影響で人工授精はすすめないかなと思ったのですが、特に何も言われなかったので

今週期から人工授精にステップアップすることにしました。

 

そしてD3から5日分、クロミッドではなくレトロゾールを処方されました。

説明はされなかったのですが、クロミッドよりゆるく排卵誘発してくれる薬らしいです。

私の卵さん、順調に育ってくれると嬉しいです*