アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

15w3d*マタニティブラ購入

こんばんは。

妊娠中期に入り、これは便秘ではないぞ…というくらいお腹がぽっこり出てきました。

私服はほぼゆったりとしたワンピースしか着ていないのですが、会社の制服がブラウスにベストとタイトスカートなのでまあきつい。

仕事中、お腹や胸の締め付けが気になってきました。

 

もともとユニクロのブラトップなどの支えている感のないものはお肉が流れていきそうで苦手で、ワイヤー入りだけどライトめなブラを好んでつけていました。

それがなんとなくきつくなっていき…サイズの合わないブラをしていると形が崩れるだけでなく母乳が出にくくなるかも?という噂をきき、早速マタニティブラ兼授乳ブラの購入を検討することに。

 

できれば、ネットでお安く購入したいのですがサイズがどれだけ変わったのかわからず…

実際に測ってもらいたい!と思ったので、天下のワコール様のマタニティブラがあるHello 赤ちゃんがあるショッピングモールへ車で行ってきました。

店内の奥にマタニティコーナーを発見し、試着コーナーがあることにひとまず安堵。

店員さんに声を掛け、服の上からサイズを測ってもらうと、なんとアンダーは10cmアップし、カップ3カップダウン!

お昼ご飯をお腹いっぱい食べた直後だったので何かの間違いだと思いたい…。

測ってくださった店員さんは研修生で、メジャーが若干曲がっていた気がするので募る不信感。

 

サイズ的にMサイズのものをすすめられ、試着してみましたが、う~んやっぱり胸がつぶれているような。

しかしながら、さっきまでつけていたワイヤー入りのものより遥かに楽!!!

店員さんにLサイズを持ってきてもらい、試着後に紐を調整していただくとちょうどよくおさまりました。

なんとなくサイズ感がつかめたので、ブラ3着、ショーツ1着、マタニティストッキングを購入して帰宅しました。

 

ただ、正確なサイズはよくわからなかったので、もう一度ランジェリー専門店で測ってもらおうと思います。

 

ちなみにネットで購入検討しているものがこちら。

item.rakuten.co.jp

授乳ブラには珍しくレーシーな感じとカラーがとても好み!

リブショーツもカラバリ豊富で可愛いので購入検討中です。