アラサー、妊活記録

不妊治療を経て現在一児の母。第二子妊活中。備忘録としてつらつらと。

13w1d*性別について

こんばんは。13週にはいりました◎

 

昨日dマガジンでたまごクラブを読んでいたら、妊娠3ヶ月くらいからマタニティ日記をつけている方が載っていて、

やばい…私なにもしていない!と焦りました。

細かくではないですがブログを書いているので、まあいっか~と思いつつ、備忘録としてもうちょっと詳細に妊娠生活について残しておくために

前よりもブログを更新してみようかなと決意した次第です。

 

さてタイトルの件。もちろんまだ性別はわかっていません。

先日、良く撮れたエコー写真を印刷して実家の父母に見せに行きました。(父母は高齢でLINE等使いこなせないので)

もうこんなに大きいの~と驚きつつ、性別の話になると母が「女の子だと思うな~」と言ってました!

母は私と姉を産んでおり、姉も第一子は女の子、ただいま第二子を妊娠中なのですがその子も女の子で間違いないそう…

女系家族なのです(笑)

でもなぜだか私は男の子を産むんじゃないかと、妊娠する前から予感しています。(謎に)

贅沢を言うと女の子と男の子、両方産みたいです(笑)

 

こういう予感ってどれくらい当たるんでしょう?

 

ある友人には自分も女系家族だから女の子しか産まないだろうと思っていたら男の子が産まれたので

あてにならないよ!と言われました(笑)

 

健康に無事に産まれてきてくれればそれでいいのですが、なんとなく気になってしまいます。

性別は受精の瞬間に決まっているのに、中期にならないとわからないのが少しもどかしいような楽しみなような。

 

不安もありますが、12週を超えて少しだけわくわくが勝ってきた今日この頃でした。